仮想通貨 NEO 日本語情報まとめ

こんにちは、くまです。

仮想通貨に興味はあるけど、どうしても英語が!、という方もいらっしゃるかと思います。

今回の記事では、NEOの日本語で取得できる情報について掲載したいと思います。

もちろん、英語で読んだ方がスムーズに理解できることも多いので、英語の記事等も併せて読めるとよりよいかと思います。

ホワイトペーパー

NEOホワイトペーパー日本語訳

f:id:midicrypto:20180114213900j:plain

こちらはNEOの公式HPに掲載されている、ホワイトペーパーの日本語訳になります。

有志の日本語翻訳コミュニティで翻訳をしており、ホワイトペーパー以外にも、新しいテクニカルペーパーなどの翻訳が随時追加されています。

どうしても耳慣れない専門用語も多いと思いますので、適宜検索をかけながら読むことになると思います。

動画

NEO (ネオ) Meetup in Tokyo 8/2017 – YouTube

www.youtube.com

2017年の8月に東京で行われたNEOのmeet upの様子が全て掲載されています。

全編はかなり長いですが、NEOの概要や、質疑応答がNEOを理解するのに役立つと思います。

[ANSレガシー] ブロックチェーンとスマートコントラクトの概要 – YouTub

youtu.be

NEOのCTOがNEOの前身であるAntshares時代に、技術面の概要を説明している動画です。

先ほどの日本のmeet upよりも、より技術面をフォーカスした内容になっており、詳しく技術を知りたい方向けです。

翻訳コミュニティの有志の方が翻訳し、字幕がついていますので、youtubeの字幕設定で日本語を選んでご覧ください。

NEO Tokyo, Japan Meetup Live Stream-Da Hongfei, Colin Closser of PeerAtlas, Qlink, THEKEY and More! – YouTube

www.youtube.com

2017年12月に東京で行われたNEOのmeet upの様子が全編掲載されています。

こちらはNEO自身より、NEO上で開発されているプロジェクトの説明が主です。

NEOの周辺プロジェクトもかなり注目度が高くなっており、気になるけどwhitepaperは読めない!という方は、内容を掴むのにちょうどよいと思います。

まとめ

こうしてみると、改めてNEO関連の日本語情報は少ないなぁと感じました。

他にも、よい資料がみつかれば適宜更新していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です